2026.03.15
生後5ヶ月のベビーちゃんがいらっしゃる温かい生徒さん、昨日のレッスンではツェルニーとショパンソナタ第3番第4楽章を聴かせて下さいました。育児でお忙しいと思うのですが、どうやって練習時間を作り出しておられるの?と思う程に4楽章を最後まで譜読みなさっていて、弾き切った瞬間思わず、おーーーっ素晴らしい!と言葉が出たことでした。私なんて子供達赤ちゃんの頃なんて時間あれば寝たいとぶっ倒れてましたから… すごいなーと思っています。
4月のピアノマラソン会にもご参加頂けるとの事、ピアノ会のお誘いのLINE返信を秒で笑😆下さる生徒さんなのです。
いつもとても丁寧に曲に向き合われ、確実に積み上げていっておられる生徒さん、私はついついすっ飛ばして練習終わらせる感あるので、見習わせて頂く事満載です。
20代30代の生徒さんも少しずつ増えてきて大変有り難く、色々なお悩み事を聞かせて下さって思わずハグしたくなったり😭彼女達の夢を隅っこで応援していきたいなと思っています。
日々のレッスン胸いっぱいになる事多しで、繋がって下さっている事に感謝をし、このご縁を大切にはぐくんでゆきたいと思います。
追記〜お友達がシャガール展に行かれて、素敵なデザインのコーヒーをいただきました。すごく綺麗なのでアップさせてくださーい!