2025.07.06
インターホン越しに御顔が見えないぐらいに可愛くてちっちゃかった生徒さん、今は高校三年生、お勉強が大変なのですが、今もご都合の良い時にレッスンに来て下さっています。
小学生の時にまずはソルフェージュのレッスンからスタート、リトミック的な内容を交えながらお歌や創作、聴音にも取り組んで頂きました。
稀に見る集中力、一言一句聞き逃さないと表現しても大げさではない強い吸収力、高校受験の際に少しお休みされただけで、ピアノだけでなくヴァイオリンも長きに渡り演奏し続けておられます。相愛のジュニアオーケストラにも在籍しておられました🎻
現在は理系の大学を目指して日々勉学に励んでおられる彼女、必ず抱いている夢を叶えていかれると私は思っています!!
先日のレッスンでは、ツェルニーとバッハ、ドビュッシーのアラベスクを演奏されました。"アラベスク"は音色が研ぎ澄まされ〜まるで真珠の様な美しさで、いつからこんなに表現力豊かになったのかなと…感無量でした。彼女の変わらぬ真摯な姿勢からどれだけ大切な事を学ばせて頂いている事でしょう✨
今年の発表会の御出演は残念ながら難しそうですが、又落ち着かれたら是非とも参加して頂きたいと思っています。昨年の発表会ではお母様との連弾も!親子連弾は本当に良い想い出となりますね。
気持ちの良い彼女とのレッスンタイムの後はいつも心がとっても清々しくなるんです。こんなにも素敵な出逢いに心よりの感謝をお伝えしたいと思います🙇♀️