神尾真由子さんと、ドビュッシー"アラベスク"への取り組み
2024.06.13
ヴァイオリニストの中でも、神尾真由子さんの奏でる音色に恋焦がれて、インスタのリールを拝見しては感激しております。
伸びと深みのある愛に溢れる音色、ロングブレスの美しいフレーズを聴いていると、吸い込まれて神様の元へ導かれているような、崇高な気持ちを抱く事が出来るのです。
いつの日か、神尾さんの、メンデルスゾーンやチャイコフスキーのコンツェルトを聴きに行きたいと思っています。
今年の2月からレッスンをスタートなさった社会人の生徒さん、明るくていつも前向きで、お仕事をされながらもピアノの練習をコツコツと〜レッスン中とても楽しそうに演奏なさるので、こちらも幸せな気分になります❣️先月から、ドビュッシーのアラベスクに取り組まれています。
調号が多く転調があり、左手の8分音符に右手の3連符をからませてなめらかに演奏する事、ポジショニングの難しい中メロディーを浮き立たせる、表現力においてもかなり難しい曲なのですが、一つ一つ丁寧に練習なさっておられます。努力は確実に実っていきますね‼︎
指使いを工夫しながら、右手、左手を分けての練習もしてみましょうか とお話しをさせて頂き、次回レッスンのお約束を! 私自身も毎回すごく気合いが入ります。
弾けなかったものがだんだんと自分のものになってくる、その過程の中にワクワク感を見出して頂けます様に、しっかりとサポートをし続けていきたいです。