2026.02.14
発表会の翌週は
オーケストラアンサンブル金沢 白山公演を聴きに行ってきました。
お教室の生徒さんだった卒業生の方がピアノコンチェルトのソリストとして出演させていただきました。
彼女が憧れだった曲をオーケストラと演奏している姿は感慨深いものでした。
とても雪深い日だったのですが、会場は満席に近いくらい!
そして、たくさんのお子さん達が来場していました。
というのも、このコンサートは文化庁の劇場キャンペーンのコンサートで、18歳以下の方の入場料が無料となるコンサートだったからなのです。
なかなか聴く機会のないピアノコンチェルトに目をキラキラさせていた様子に、とても素敵なキャンペーンだなと感じました!
聴きにいらっしゃった方の中から またアンサンブル金沢さんと一緒に舞台に立つ方が出てくるかもしれませんね♪
来年もお教室の卒業生の方が出演させていただく予定です。
今から楽しみです♪