2026.06.18
教室は、毎年、
「ピアノを習い始めて◯周年」
のプチお祝いをしています。
そして、5年、10年の節目には
表彰状もお渡ししています。
年長さんで入会してくれたこちらの生徒さん、
現在小学校5年生です🌼
今年、ピアノを習い始めて5年が経ちました!
習い始めのころの動画を保護者様が大切に保管していてくださいました💕
5年前、年長さんだったその生徒さん、
私が「片手でいいよ〜」
と言うと、
生徒さん「りょうてでひく〜!」
と、最初からやる気いっぱいでした😊
5年間の中で、
思うように弾けなくて悔しかった日も、
難しい曲に挑戦した日もありました。
それでもコツコツ続けてきたからこそ、
今ではもちろん両手でたくさんの曲を弾き、
コンクールにも挑戦して立派に弾いています✨
(今年のカワイこどもコンクールでは銀賞頂きました!)
ピアノの上達はもちろんですが、
「続ける力」
が育ったことも、とても素晴らしい成長です。
これからも自分のペースで、
ピアノを楽しんでいこうね🎹
5年継続おめでとう㊗️
そして、いつも心のこもった演奏を聞かせてくれてありがとう💕
これからも楽しみですね🎶