2026.06.26
昔からー今までにも保護者の方から「練習しないんです、自宅学習🟰宿題しないんです、、」のご相談は数多く受けてきました。わかります、その親御さんのお気持ち。
と同時にお子様の気持ちもわかるんです‥
というのも最近新しい勉強をし始めてからその分野に取りかかるには膨大なエネルギーが必要なんですよ。なので、その時こそ習っている先生と一緒に勉強しましょう。そしたらわからなかった事が解決されてスッキリ!そして嬉しくなります。次に繋がりますよ。今練習しなくても進歩してもっと上手くなりたくなればだんだん練習するんです。
親子の我慢比べでしょうかね😣