2025.05.16
年長の生徒さん。
いつもレッスンの最後に決まった曲を演奏をしてくれます。
その曲は、去年の発表会の曲なんです。
発表会で3曲演奏して、そのうちの1曲はあまり苦労なく弾けた曲。
だけど、残りの2曲はリズムが難しかったり、♯や♭がついていて、スイスイとはいかなかったんです。
「はっぴょうかいは、こっちだけ(自信のある方)ひきたい…」と言っていたけれど、お母様の励ましもあって3曲弾けるようになり、発表会当日も自信を持って演奏していました🎹💐
未だに弾いてくれるのは、なんと苦戦した方の曲。
なかなかうまくいかない日もコツコツ練習をして、自分のレパートリーになりました✨
なんでも苦労が良いわけじゃない。
でもやっぱり【すぐ出来るもの】は浅くしか向き合えないんです。
1番苦労した曲が、今では1番好きな曲になったなんて不思議だね✨
みき先生は、その明るい音色がいつも心地良いです🎵
🎏体験レッスン受付中🎏
木曜日 16:00→❌ 16:30→❌
17:10→❌ 17:40のみ
金曜日 16:20→❌ 17:00 17:40
ただ今、こちらの時間帯は体験レッスンが可能です。
まずは体験レッスンで、お教室の雰囲気を知っていただけたらと思っています。
カワイのお問い合わせ専用フォームより、申込みできます!