2026.06.20
去る5月31日、ふじみ野市産業文化センターにて、無事に発表会終了しました。
お天気も良く、梅雨入り前。衣装も指も凍えないこの季節は好きです。中学生もまだテストも先ですし。
生徒さん方は本当に本番に強い!しかも残りの1〜2週でガッと仕上げるタイプが多いです。元々そういう能力が高いのか?毎年の発表会で育まれてきたのか?さだかではありませんが、勉強でも何でもその能力は活かせるに違いないです。
指導する立場だと、生徒さんにとって難しい曲、レベルが1段階上がった曲、途中で嫌にならないか?と心配したりします。今回も終了後に訊いてみると、
「また難しいの弾きたい!」
と嬉しい言葉が聞けました。
子供の力をみくびってはいけませんね、できるかもしれないという希望を持っていないとできる訳ないですから🤭
終了後の生徒さんがたのお顔は、やり切った感で輝いていました、
見守ってくださったママ、パパ、ご協力本当にありがとうございました♪