2020.11.28
毎週、手作りの “楽典プリント” を宿題に出していますが、
「“譜読み” を数えないでパッと答える練習をしてきてね。」と言ったところ、
計算ドリルの様に、何分何秒で出来たか、
タイムを書いてきてくれた生徒さんがいました。
(私には無かった発想❕)
♪私が作ったプリントを活用してくれたこと
♪自ら学びたいという意欲、積極性
♪工夫する発想力
私はとっっても嬉しく、(この“学習意欲”をどんどん引き出せたらいいな) と思いました。
<宿題だから。 言われたから。 しなくちゃいけないから。>
やるのではなくて、
<もっと出来る様になりたいから。 上手くなりたいから。 楽しいから♪>
自ら進んでやる。
そうすると、ピアノも楽典も勉強も楽しめるし、どんどん伸びていく。
そういうお手伝いができるよう、レッスンしていきます。
my Instagram☟
https://www.instagram.com/______kumi.co__/?hl=ja