2019.03.19
15日に、中学校の卒業式が行われました。
卒業された皆さんおめでとうございます。
新しい生活に不安を抱きながらも、胸躍る毎日をお過ごしのことと思います。
自分探しの旅、出発ですね。
皆さんの未来に幸多からんことをお祈りいたします。🎉
さて、素敵な写真をいただきましたので紹介させていただきます。
K中学校のKちゃんです。
彼女は中学1年生なのですが、送辞伴奏を依頼されました。
確か3月に入ってからだったので、「⁉︎間に合う?」状態だったのですが、指定曲が昨年の4月頃に一度練習したものでしたので、本人の努力で間に合わせる事が出来ました。
ちょっと慌ただしかったので、来年もし弾けるのであれば、もう少し落ち着いて練習したいところでしょう。
発表会曲もありますので大変だったと思いますが、良く努力されたと思います。
同じくK中学校の2年生のTちゃんも、堂々と合唱伴奏が出来たようです。
彼女も大変な努力家で、小学生の頃から合唱伴奏を沢山こなして来ました。
3年生になっても、是非頑張ってください。
中学生のレッスン生は皆さん練習熱心で、好きな曲を弾きたいという意欲に溢れています。
ここまで来ると、レッスンもとても楽しいです。
ピアノは上達までに時間がかかるかも知れませんが、ある程度弾けるようになると以前は無理だと諦めていた曲に段々と手が届くようになります。
この楽しさが伝わると良いですね。
発表会にも数名が参加されます。
勉強、部活動と忙しい中で良く練習しているなあと感心させられています。
「中学生になると、こんな難しい曲が弾けるようになるのですね。」
と驚かれるご父兄も多いです。
さて、発表会が楽しみですね。🌷