2018.03.04
おさらい会が、無事終了いたしました。
発表会ではありませんが、やはり人前で曲を披露する機会ということで、指導にも熱が入りました。生徒の皆さんも、最終レッスンで劇的に変化したりしていました。
目的があるというのは、こういう事かと実感しました。
(写真は、片付け後のホールです。)
思うように弾けなかった人もいたかも知れませんが、全体的には皆さん素敵な演奏だったと思います。
例えば、あっと思う事があっても、それを上手く元に戻せたら、それはそれで凄いなあと思いました。(あ、自分の事ではないです、ハハハ)
午前の部の小さな生徒さんたちの演奏も、とても可愛かったです。
小1や、小2のお子さんたちも、2〜4年前はあんな感じだったんだなあ、と懐かしく思いながら聴いていました。
午後の部は、小3以上が中心だったので、流石に演奏が大人っぽくなっていました。
おさらい会は元々、グレードや、コンクール、オーディションのために人前で演奏する練習をしようという会だったのですが、最近はちょっとしたミニ発表会のような感じになって来ましたね。
ちょっと今日は、自分の曲もあり、大変疲れましたがやって良かったです。
残念な所もありましたが、舞台で弾くと上達します。これは本当です。
私は年齢により、出来ない事も増えましたが、出来る事も少しは増えていると感じます。
今はどこまでやれるものかな?実践中です。
なので、是非皆さんには舞台に出て欲しいです。
ご来場いただきましたご家族の皆様には、色々ご協力いただきまして、ありがとうございました。
また、いつも影で会を支えてくださるTさんと、大学生で勉強やバイトに忙しい中楽しい曲を披露してくれたSさんにも感謝します。
ありがとうございました!
発表会を一緒に開催していますH先生も駆けつけてくださり、お手伝いまでしていただきました。これも助かりました。ありがとうございました!
後、とても残念だったのは、お二人が体調を崩されて欠場になってしまった事です。
お二人とも、とても素敵な演奏だったのです。
インフルエンザが流行する事を考えて、今後は4月開催も視野に入れて行きたいと思います。
※1月の終わりに雪が凍っているところで、転倒してしまいました。
結構派手に転んでしまい、両膝と手を打ってしまいました。
手は大した事がなかったのですが、左膝が痛くて、約一か月間足を引きずる羽目になりました。
やっと痛みが無くなって来ました。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。
そういえば、今年のラフォルジュルネは東京芸術劇場でも行うということで、出かけてみようと思います。
2月4日のコンサートの事や、オーディションの事や、書きたい事は色々あったのですが、膝の件がありまして動作に時間がかかり書けませんでした。
また少しずつアップしたいと思います。
長い文を読んでいただきありがとうございます。m(_ _)m
きりがないので、この辺で。