2017.11.29
11月26日(日)は、S部門とC部門が行われました。
S部門には、教室から金子周世くんが出場されました。
周世くんは、娘が指導しています。
S部門の方が先なので、娘は先に出かけて行きました。
この日も天気の良い日で、ホールに向かいながら気分が良かったです。
私はC部門に合わせて会場に向かったのですが、ちょうどS部門が終わったところだったようで、会場の入り口付近に周世くんのお兄ちゃんの育叶くんが立っていました。
車から手を振ると気がついたようだったので、車を止めて窓を開けました。
「もう、終わっちゃったよ?」育叶くんは不思議そうな顔をしていました。
「うん、そうみたいだね。先生はC部門の応援に来たんだよ。」
そんな話をしていると周世くんも近づいて来て、記念の盾をとても嬉しそうに見せてくれました。
私が車を駐めている間に、娘に
「お姉ちゃんの先生が来たよ!」
と教えてくれたようで、娘とスムーズに会えました。
周世くんは、とても良い演奏が出来たそうです。
演奏曲は、バスティンの「朝の集合ラッパ」と、トンプソンの「月のこびと」でした。
緊張したかも知れないけれど、それがこれからの力になると思います。
実澪ちゃん、育叶くんも遺跡の森ピアノコンクールS部門に出場されています。
二人とも最初はとても緊張しましたが、今では堂々と人前でも演奏出来るようになりました。
周世くんも、是非頑張って欲しいと思いました。
おめでとうございました☆
C部門のお話は、その3で。