自閉症Yちゃん❤️ぼくの得意はみみだよ(^○^)どふぁら大好き❗
2018.10.29
久しぶりのレッスンです
自閉症Yちゃん(⌒‐⌒)
今日も絶好調❗
元気なご挨拶から始まって
トントン拍子に今日のメニューが
進みます\(^o^)/
ミの書く練習と
ピアノもミまで楽譜を見て弾く!
これ今日の目標です
5線に音を書くのが苦手かなー(>_<)
なんて思ってましたが
前回のレも今日のミも大成功です
きっちり線の決まった所に書けました❗
うーんドだけが
いろんな所に書いちゃいます(^_^;)
何が違うんだろう?
今日は見出だせなかったけど(^^;
じっくり取り組みたいと思ってます(^^)v
さて、ピアノ
今日、玄関からレッスン室に入るまで
ドードド、ドードドうん
なんて、リズムを口で言いながら
やって来ました笑
なので、さて
ピアノはそのリズムを取り込んだ
プリントからだーー!
と意気込みました(*^^*)
が、今日は興味がいろんな所に
行ってしまいました(;o;)
リズムのイラストシール
これが気に入って仕方ない(;_;)
全部の音符に貼ってくれるんです
あってます❗
全部あってるからいいのですが💧
今日の目標は
ピアノを弾くことーー❗
って決めてたので
ショボン(´・c_・`)
今日はピアノスイッチが入りません💧
・・・と思ってると
イラストシールも飽きたようで(*≧∀≦*)
自分流に弾き始めました
じょうずやねーー❤️
すごいねー❤️
どんどん気分あげあげで
両手を使って和音を弾いてくれます(゜ロ゜)
C F Gの展開やセブンスや
黒鍵も全然へいきです
どうやら、Yちゃん
いろんな音の組み合わせで
いろんな気持ちになってるようです
Yちゃん、この音なあに?
ってピアノの蓋を半分しめて弾いてみました
ドミソ❗Σ(゜Д゜)
えー!?わかるの?
じゃ、これは?
ファラド❗本当はドファラですが
あってます((((;゜Д゜)))
じゃ!
シレソ❗
おおあたり~~~σ( ̄∇ ̄;)
まいりました(*^^*)
そして
ドファラが大好きみたいです❤️
先生も、この音大好き!
あったかいね~やさしい音やね~
うん❤️って本当に嬉しそうです
ちょっと、これから
レッスンの内容、変えてみようかなー
そんな大発見の一日でした❤️
今、小さな子達が
たくさん習いに来てくれてます
どの生徒ちゃんも、
ほんとにいい子達(*^^*)
練習もたくさんしてくれるし
楽しく弾いてくれるし
ほんとレッスンしてても
超、楽しいです!
先生が楽しんでちゃいけないのかも
知れませんが、でも、楽しい(*≧∀≦*)
みんな特徴もあって
それぞれのキャラクターも
見てて楽しい(о´∀`о)
基本を大切にしながらも
得意や好きを伸ばしてあげなきゃ!
今日は、改めて
それぞれの良いところを
再発見できました!
頑張るよーーー(* ̄∇ ̄)ノ