2026.03.28
2025年度は、2名の生徒さんが初めてコンクールに出場しました。
ヨーロッパ国際ピアノコンクールという、日本人の先生だけでなく、海外の先生も審査員にいらっしゃるコンクールです。
お2人とも地区大会で銀賞を受賞し、最後までとてもよく頑張りました🎹🏆
色々な難易度のコンクールがあるのですが、どれも夏から秋にかけて開催される事が多いです。
コンクール以外にも、バスティンコンサートという複数教室が集まる発表会や、ピティナステップという、コンクールではないですが評価&アドバイスをもらえる会など、様々なステージの機会があります。
ご希望の方には、一年を通して色々なステージをオススメしております♪
どうしても人前で演奏するのは苦手だ、という生徒さんには、教室の発表会も強制はしておりません。
ステージでの演奏やそれに向けての練習は、とても成長できる機会や継続する目標にはなりますが、日々のレッスンと家での練習のみでも長く続け、着実に成長している生徒さんもいらっしゃいます。
各々に合ったペースでレッスンも進めていきますので、まずは気楽にピアノに触れて、弾き始めてもらえたら……と思っております✨