2019.05.21
こんにちは!
昨日、一昨日と暑くて💦身体もまだ暑さに慣れていないせいかぐたっとしていましたが‥‥今日は少し涼しくなり過ごしやすいです。
先日、同じ音楽大学出身の卒業生と老人施設で慰問演奏をしてきました♬
フルート演奏、ソプラノ独唱、私はピアノ伴奏を担当させて頂きました。
曲は、荒城の月、月の砂漠、時代、アメージングレイス、ホールニューワールド、その他〜
その日はお誕生会でハッピーバースデートゥユーを歌ったりお年寄りの方々にもとても喜んでいただきました。
その日お誕生日を迎えた96歳のおじいちゃんがいらっしゃって涙を流してとても喜んでいただきました。
演奏後、「もらい泣きそうになるのを堪えていたの‥」とメンバー皆んなで話していました。
年に何回かボランティアで慰問演奏をさせていただいていますが、音楽は人の心に届き喜びを与え本当に素晴らしいといつも感じます。
そして私たち演奏する側もお年寄りの方々から沢山の元気を貰っています。
次回もまたお会い出来ることを楽しみにしております😊