2025.07.12
今日は中学生、高校生の頑張っている姿をご紹介しようと思います。
中1のHちゃん、同じく中1のHくん、高1のMちゃん。
みんな自分でやりたいなぁと思って小学校の高学年から教室にやってきました。
小さい頃からやるメリットはもちろんあるのですが、高学年になってからはできないなんてことはもちろんありません。
自分の意思でやってみたいと思って始めるのはとってもいいことですよね。
みんなこの春それぞれ進学したのでピアノはどうするのかなと見守っていました。
部活に入ったり、外部で活動したり、バイトを始めたりとそれぞれ忙しそうですが、みんなピアノも続けていくようです。
その時その時の向き合い方の濃淡はあっても続けた先にしか見えないこともあります。
そして、ピアノを弾きながら自分に向き合っているのだと思います。
できる限り寄り添って、成長を見守りたいと思います。
楽しく学ぶ仲間を募集しています。
無料体験レッスンのお申し込みはa.f.klavier@gmail.comまたはこのページのお問い合わせよりどうぞ