2017.06.22
こんにちは😃
アンダンテ音楽教室です🎶
昨日はすごい雨☔️でしたね〜
風も、強くてまるで台風🌀のようでした😵
さて、皆さんは どんな音楽が好きですか?
好きな音楽を聴いているときは
リラックス出来て 良い気持ちになりますね。
よく、スポーツ選手も 試合前やレース前のひと時、好きな音楽をイヤホンで聴いて気持ちを高めているのを目にします。
私がいつも聴いているのは クラシックばかりですが、
クラシックとは限らず自分が好きな音楽を聴くと良いそうです。
先日、声楽の友人のコンサートに行く時、一緒に行く友人が、
「ヴィヴァルディを聴かせて熟成した味噌」というのを見つけて お土産に持って行ったら 珍しい、と とても喜ばれました😉
音楽を聴きながら 熟成したお味噌…どんな味だったのでしょうね?😄
他にも、
お酒の熟成にモーツァルトの音楽を流している、とか 牛にクラシックを聴かせると、乳の出が良くなる、とかいろいろ聞いたことがあります。
あまり詳しくはないのですが、音楽療法というのも聞きますよね。
確かに、いろいろなことに対して音楽の効用は 少なからずあるようで、やはり音楽の力は大きいなあと感じます😊
私自身は、音楽によって癒され 人生の上で いろいろと助けられているとともに、音楽が自分の中心に大きな柱となって存在しているような気がしています✨
聴くのも良いですが、演奏することによって、ますます音楽と近くなれますよ😊皆さんにも、是非音楽と仲良くなってほしいです。
ピアノ🎹、ヴァイオリン🎻を始めてみたい方、
初めての方、興味のある方、いつでも始められます。
ご相談、体験レッスン申し込み、
入会ご希望など、お気軽にお問い合わせくださいね🤗