2022.07.11
1年生のH君
入ってくるなり、
「見て見て!」
算数の計算問題がいっぱい書かれたノート📔
数字大好きH君が、
家で、楽しんで計算をしているノートらしい‼️
続いて、
「ぼく、『ブランコ』の曲180の速さで弾いてきた😄」
ピアノランドのあの『ブランコ』が180!
実際は♩=80位の曲のはず・・・🙃
「先生のメトロノーム、かけてね!」
まあいいか・・・と思い、カチ・カチ・カチ・カチ
H君、ピアノに座ると!
まるで
猫が鳥を見つけて、遠くから狙うような体勢で構えて、
いざ弾き出した。
息もつかずに、凄い集中度で弾き切ったH君。
最後まで
一音外さず
しかも
メトロノームと、ピッタリ合っている!
〝どう?先生〟のニンマリ顔。
なんとも、お見事🙃
その後
♩=88で弾いたら
「これもイイかもね」
とのH君の感想。
レッスン後のお母様からのメール。
「家でメトロノームをかけ、何かと戦うように弾いてます!
男の子って不思議なスイッチがあるみたいです!」
なるほど。
なかなか女子のレッスン生にはあまり出会わない体験が
男子レッスン生には時々、あるかも知れない。
私も
理解不能な
〝不思議なスイッチ〟を
上手に活かせたら
お互い面白いだろうなあ❣️
そんな技を考えて
H君のレッスンに
備えてみようと思う。