2018.04.26
こんばんは♪
今日はピアニスト菊地裕介先生のショパンエチュード講座に行きました。
感想を一言で言うと、
菊地先生の演奏が素晴し過ぎる‼︎
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
フランスとドイツで勉強され、国際コンクールで優勝、その他にも、数々の賞を受賞され、輝かしい実績をお持ちの演奏家でした。
今日の講座では、本当に難しいショパンのエチュードを菊地先生は軽々と、物凄く速いスピードで、いとも簡単そうに弾きながら、説明してくださいました😵
色々な奏法を教えて頂いたので、頑張って練習しようと思います!
先生曰く、恐れずに、弾けないと思い込まずに取り組んで欲しい。(このエチュードは)ショパンからのプレゼントなんだから。と。
写真は、講座が始まる前の先生のリハーサルです。
(撮影禁止でしたら、ごめんなさい🙇♀️)
受講生が次々と会場に入ってくる中、全く回りを気にする様子もなく、弾き続ける菊地先生の姿に釘付けになりながら、彼の集中力の高さを感じずにはいられませんでした。
…楽しかったです!
勉強になりました‼︎
行って良かった❤︎