2021.02.17
第11回日本バッハコンクール全国大会 (5.6年Bコース)が、よみうり大手町ホールにて開催されました。
全国から多くのリトルピアニストさんが集まりました。
小6 Hさん 奨励賞🎉
おめでとうございます!
~Hさん感想~
奨励賞✨ 嬉しいです!
トリルが完璧ではなかったかもしれないけれど、自分なりにはうまく弾けたと思います。
いいホールで演奏できて楽しかったです!
~ ⭐️ ~ ⭐️ ~ ⭐️ ~
ホールからの学びは大きいです。
よみうり大手町ホールの素晴らしい響きを体感できたことが、何よりも良い経験となったと思います!
今回は、各声部の発音に耳を傾けること、転調に伴う和声の変化を感じて表現することなどを頑張りました。
バッハの音楽は、奥深いです…。
音楽の学びは尽きないですが、一生楽しむことができると思います🎵
長い目で音楽と向き合い、気づいたらピアノがそばにいてくれた…そんな心の支えになるような存在であってほしいと願っています。
そして、先日はメロディーピアノ教室「大人のレッスンコース」に通ってくださっているKさんが、お孫さんに “音楽の楽しさを教えてあげたい” と、お孫さん(年長さん)を体験レッスンに連れてきてくださいました。💓
まずは体験を、とのことでしたが、「楽しかった!」と気に入ってくださり、お二人でレッスンに通ってくださることになりました!
また、小学1年生のHさん、Rさんも本教室に入会してくださいました。
愛情たっぷりで素敵なご家族ばかりです💓
これから、ピアノを弾く楽しさや音楽を表現する楽しさ、楽譜から読み取る楽しさ等、いろいろな楽しさを一緒に感じていきたいと思います。
とても楽しみです!!
どうぞよろしくお願いいたします。🙇