2026.06.01
6月初日。
今日は、午前中、代休を利用して、
『楽器店さんのホールをお借りしました♪』
という生徒さんに同行。
ホールでレッスンできるなら、と、普段のレッスン内容にかなりプラスαをし、難しいこともたくさん要求しましたが、60分ノンストップでのレッスンに、良くついてきてくれた、小学1年生さん。
最後は、全然時間が足りなくて、巻き巻きになってしまいましたが…
素晴らしい、集中力でした!
楽しかったね(*^-^*)
本番を控えている生徒さんを集め、
『来て下さいね~』
と、私が言うのは簡単ですが、こうして、生徒さん側から、前向きな姿勢を見せて下さることは、本当に嬉しいですし、普段から、レッスンしている甲斐があります。
頑張る生徒さんの為には、可能な限り、時間を費やします♬
これ、私のポリシー。
帰宅後、午後は、通常レッスン。
そして、夜の時間帯は、またまた、
レッスンをお願いします!
と、申し出てくれた、本番を控えている生徒さん達のレッスン。
このおふたりが、偶然にも、同じ学年で、練習している課題曲も同じなので、時間差で重なる時間も作りました。
お友達の演奏を聴き、良い所はどんどん取り入れ、こんな風にした方が良いかも…という気づきがあれば、それを自分のものにして。
切磋琢磨しながら、友情も築いてくれたら嬉しいです。
今日は、朝から一日、とっても充実した時間を過ごさせていただきました。
みんな、ありがとう☆彡