2026.07.05
おはようございます。
皆さまいつもご覧になって頂きましてありがとうございます♪
本日は教室休みです。
💐大人生徒さんの吹奏楽団体定期演奏会35周年第25回記念を応援に行かせて頂きます。
毎年恒例の音楽を楽しむ!幸せ!
楽しみにしております。
土曜日レッスン
親子連弾 幼児とお父さん
やったね。1曲を最後まで紡いだ。
1曲の輪郭が出来るまでがほんとにここまで辿りついたね。
🌱千里の道も1歩から!
正にピッタリな言葉です。
ここから自由にこんな風に弾きたいが、湧いて行くね。
🌱自由って◯の中で羽ばたける。
大きさも自分で選べるよー。増やすことも夢が広がるねー。
親子レッスン
小学生とお母さん
🌱小学生女子
この曲の想いはある。「メロディ」の良さ。小さな世界感を持たせるとそこが見える。
弾き始めの空間 呼吸をしながら「息を感じる」
例)ご飯を食べる前に◯◯◯の後いただきます。みたいな!
音そのものが生活してる。
普段の生活の一部を感じて。
🌱親が自ら動くと子どもがやるべき事を先にしたら『学びを取ってしまう』誘うように!
『これって何⁈』問いかけで。
🌱レッスンはピアノだけ弾ける教室ではない。
🌱生きる生活の土台創りを親子でピアノレッスンに通って学ぶことと学びの訓練を先生と共有すること。
🌱偉大なる作曲家も「バッハの父を尊敬」作曲家同士の憧れ学び親から兄弟から受け取り音楽の世界に飛び込んで行った。
🌻発表会開催に向けて
臨時レッスンもご用意しております。
生徒さん達保護者の方
🌱曲の仕上がりなど、不安を早目に取り除く工夫を提案します。
レッスン枠その都度、個々にご連絡または前倒しレッスンも必要があれば取り入れて行きましょう。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪