2026.06.12
おはようございます。
皆さまいつもご覧になって頂きましてありがとうございます。
今朝もお花🌸🌼たちにおはようさん!
お目覚めはいかがでしょうか?
🌻発表会に向けて
🌱プログラム個人メッセージ掲載
生徒さん達と保護者の方々にお願いをしました。
少しずつ前に進めて、発表会への意気込みを整えながら頑張っていましょう。
🌱習い事で大切にしたいこと
音楽とピアノの通して『礼儀作法』
“あいさつ”
“家庭内からのしつけ“躾”
“おはよう”“いただきます”“ごちそうさま”“いってらっしゃい”“おかえりなさい”“ただいま”“ありがとう”“おやすみなさい”
家族から社会に通ずる言葉
最適に暮らしていくために交わすことが人と人と紡ぐ。
明るく元気に“あいさつ”して行きましょう。
🍀家庭内が一番の小さな社会を築いて守る
日本縦社会、親の目線から子どもの目線
子育てをする事で親にして貰えた教えて育つ
教育ですね。“過剰にならない”
小さな出来たを積み重ねる。
良かったと思う事は褒めて育つ。
🌼偉大な作曲家も先輩達を見て学ぶことで勉強し横の繋がりで沢山の名曲が生まれた結果的に世界が音楽で溢れた。
皆んな音楽で心もカラダも元気で行きましょう。
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪