2026.06.07
おはようございます。
いつもご覧になって頂きましてありがとうございます♪
今朝ちょっと気温も冷んやり感じます。
お花たちはにこにこして見える。
マーガレットピンクまた咲いてます。
親子レッスン
1組目
幼児とお父さんの連弾最初の勢いよくからの
「小さな言葉が気になって」
ピアノを弾くブレーキをかけて
気分はダダ下がりからの復活までずっーと待ちます。
🌱幼児の気持ちはお天気と同じで急に雨が降ったり晴れたり曇ったり。
自分の中がモヤモヤしてくるのが特徴。
自分でご機嫌を取るまで「調整を取りながら、だだをこねる」親はここで怒鳴ると逆効果。先ずはゆっくり「落ち着くまで待つ」
🌼主役はあなただよー。『ここを言っていい』そうだったね。🙏
🌼認めてもらいたい!
🌼褒めてもらいたい!
🍀親御さんの忍耐力を試される瞬間
先生👩🏫も💦焦ってしまいそう。折り紙🐸さんを作って切り替え!指先使える魔法🪄
かわいい🐸さんの顔とカラダ出来た🤲
まだまだ、ご機嫌斜め!
最後は先に進むことに幼児も協力して親子で弾いたね。良かった、良かったです。
全力で「発表会に向けて準備中です」
ひとり1人が舞台はあなたが主役‼️
親子レッスン午前中
2組目 👆の生徒さんと同じ5歳の時の話しをしました。皆さん成長の過程が見れて携わって来れてありがとう。
音もどんどんカラダの発達と共に空気感も伝わるまでになりました。
大人の生徒さんもみんな元気に成長してます。
『レッスン出来る喜びありがとう』感激!
日曜日レッスン
本日も午前、午後あります。
お待ちしております。
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪