2026.05.23
おはようございます。
皆さまいつもご覧になって頂きましてありがとうございます♪
今朝のお目覚めはいかがでしょうか!
週末レッスンのため前日は
「生徒さんの曲を楽譜とにらめっこ」
試して弾きと楽譜比べがほぼメイン。
生徒さん達の顔を浮かべながら
先週「先生の所連弾練習をすっかり忘れてた」「まったく弾いてない」えっ🤯
「練習頑張ります」先生👩🏫宣言‼️
昨日はInstagramでピアニストが弾いてた曲
ショパンのマズルカを開いて。
何となく触れてみた。
保育所で働いた時の先生を思い出した。「ピアノの先生と保育補助」とっても品の良いおしゃれな先生にお勧め曲を聞いた“ショパンのマズルカ”ページ数少なくその中でお気に入りを見つけてね。
私も同じスタイルで行ってました。
その当時は「ベートーヴェンが発表曲で頭いっぱいで」
楽譜は講習会の為に準備して手にしてたピンとこなかったのでほぼお飾り楽譜
🌱新鮮な気持ちでページをめくり弾いた。
んー楽しい時間にどっぷりと。
🌱心のゆとり
ひとり時間を過ごすことが大切
今を感じて弾ける楽しさが年々強くなってます。ピアノに触れることで「視野が広がり空想が思い湧き立つ」
人には見えない現象が起きる
ここを活かして生徒さん達に「レッスンの楽しさを伝えてたい」
今日もレッスンに来る生徒さん
お待ちしております。
『レッスンに来てくれてありがとう』
今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪