2019.02.18
リズム感がいい子。
音符が読める子。
真面目な子。
意欲がある子。
生徒さんはそれぞれ得意部門があります。
そこを見極めて指導していく。
今日弾けなくても、音符は読めているから一日3回練習すればきっと上手になる❕
そのリズム合ってるから自信を持って❕
など、本当に人それぞれで言葉がけは変わってくる。
「やってきて」「みてきて」では通じない。
今日、泣きながら教室に入ってきたMちゃん。
練習してなくて、今日急いでお家でやってみたけど、よくわからなくてできなくて…。
でも教室には来てくれたね。
お母様が言うには、先生は優しいから好きだけど、ピアノはいやじゃないけど、練習してなくてひけないから…。
頑張って教室には来てくれたね。
それだけでも先生は嬉しい😊
いつも通り、かるたで盛り上がって、ピアノは難しい所を一緒にやって。
帰る時は笑顔😃
レッスンノートチェックしたりするけど、出来なかった時はしょうがない。
Mちゃんの得意な事は、先生の話をちゃんと聞いてすぐその場で出来る事。
泣きながらでも休まずに教室に来てくれただけでも先生は嬉しい。
来週も笑顔で待ってるからね。