2026.08.16
第6回大人のピアノ発表会無事終了しました。
仁藤ピアノ教室からは5人の生徒さんが参加してくださいました。
(ほとんどの方が参加していません。大きな舞台の為緊張しますから無理強いしません。ご安心を)
「ピアノが好きな大人」という共通点のみなので、あちらこちらから様々な年代の方たちが集まり、とても楽しい時間を過ごしました。
何でもありのゆるい雰囲気を気に入ってくださる方が多く、ありがたいことに参加人数が増えています!
来年も開催予定です。人数の関係で新規募集はしないかもしれませんが、ご興味がある方はご連絡くださいね。
ちなみに仁藤ピアノ教室の生徒さんは優先して出演可能です。
大きな舞台が苦手な方には、レッスン室での少人数のプチおさらい会も開催しています。
「人前で弾くことはしない」または「もう少し弾けるようになったら考える」と言う生徒さんも多いです。
大人のピアノはわがままに楽しむことが長続きの秘訣かもしれませんね!