2025.07.25
先週(7/20)のことになってしまいましたが、今年の発表会無事終了しました。
今年は小一の双子男子が2組!
ふざけてばかりのレッスンのときと違って、本番の真剣な面持ちに胸きゅんです。
急に部活や 塾やらで環境変わった今年中学入学組もがんばりました。
アンサンブルコーナーでは、今はレッスンにはきていないお姉ちゃんが連弾で現役妹ちゃんと共演、今もちゃんと弾けてることにとうれしくなったり。
親子共演ではお母さんが元生徒、の人たちも。
ときどきレッスンに来られるピアノの先生方もスタッフしながら演奏してくださいました。
うれしかったのは、80代の方の参加。長年レッスンには来られているけれど、初めて出てくださいました。
私は講師演奏として「水の戯れ」を演奏しました。今年はラヴェルの生誕150年の記念年です。
発表会、やっぱり今年もやってよかった。
生徒さんにも私にも得難い経験ができる日です♡