2026.03.29
3歳のお子さまのお母様から、朝、お問い合わせをいただき、その日のうちに体験レッスンを行うことが出来ました。
もうすぐ4歳になりますが、絶対音感トレーニングが出来るプレリスニングコースがあることを体験レッスン時に知り、「親子で頑張ってみたい」とのことでプレリスニングについての説明もさせていただき、しっかりと確認もしてプレリスニング付の3歳プレピアノレッスンを4月よりスタートすることになりました。
「しっかりと確認もして」、というのは絶対音感トレーニングというのは日々ご家庭での練習が必須になるからなのです。毎日朝夕、数分のご家庭でのトレーニングが必要で、レッスンの進め方の概要についても知っていただき、十分に納得してからでないと絶対音感トレーニングは成し得ないことを重々思い知っているので…。
それでもやってみたいです、と仰っていただきましたので精一杯サポートさせていただく所存です。
絶対音感トレーニングのお申し込み、ありがとうございます。