2024.07.18
自宅から歩いて15分くらいのところにあるイタリアンレストラン「コルニーチェ」。
2001年にお店が緑ヶ丘に開店した直後の2002年からずっと通い続けてきました。
いつも安心して食べられる美味しさのお料理はもちろんのこと、シェフとマダムとの会話も毎回楽しみでした。
そのコルニーチェのマダムから今日突然電話があり、シェフが登山中の事故で急逝されたというのです。あまりに衝撃的な、そして突然の知らせに、どう言葉を返していいのか分からず頭が真っ白になってしまいました。どうしてこんなことがあるのでしょう。ショックです。
多くの知り合いと時あるごとにお邪魔し、武蔵小山ステップ関係のアドバイザーの先生方やスタッフ達とも行きました。
私の手元に大切な思い出の品があります。2018年にちょうど50回目に行った時に50回分の私たちが食事をした全記録をファイルに入れてプレゼントしてくださったのです。
そろそろまた食べに行こうかと思っていたところだったのに、もうコルニーチェに行けない!マダムが「お店はもう続けられなくごめんなさい」と言ってくださった言葉が心に沁みました。
7月21日にお別れ会がコルニーチェであります。伺って、シェフの京大輔さんとその料理にお別れをしてくるつもりです。
心からご冥福をお祈りいたします。