2026.02.19
ピアノ教室の話題から少し逸れますが、最近ふと考えていることがあります。
いつか、我が家の娘たちがアンダンテピアノ教室の生徒さんを対象に、英語の宿題や英検のサポートなど(2級まで対応可)できたら素敵だなぁと(笑)
娘たちは帰国子女で、米国ではボランティアでヴァイオリンを教えている中学生のお兄さんにヴァイオリンを習っていました。
「誰かの役に立つ」という姿を、自然と見て育ってきました。米国ではボランティア活動が中学校の授業のカリキュラムに含まれていたりします。最近は、自分たちもそんな活動をしてみたいと話しています。
まだ中学生ですが、ピアノ教室に通っている生徒さんのお役に立てることがあるかもしれない。
2人揃って英検の準1級が取得できたら(1人は取得済み)少しずつ形にしてみようかなと、ひそかに思っています。
ピアノも英語も楽しく‼︎そんな場所になったらいいなぁと、ちょっと未来の夢のお話でした🌿