2019.08.03
娘のコンペティションが終わりました。今回のコンペティションでは、事前に会場とスタインウェイのピアノを1人30分間貸切って練習することが出来る特典付きでした。さすがスタインウェイ・コンペティション♪贅沢な時間!と娘が羨ましく感じた私です‥笑
本番は1人ずつホールに入って演奏するというスタイル。結果と審査員の講評は数日後メールで届き、別日程で表彰式&アワード・リサイタルが開催されます。
娘も9歳以下の部で出場し、アワード・リサイタルで演奏できることになりました。奇跡的な結果に親子で戸惑っています。
今回、コンペティションで感じたことは、審査員の方がとてもフレンドリー!私がペダル付き足台をセットしたのですが、日本ではセットする時間が演奏時間に含まれることもあり結構緊張するのです。しかし、今回は take your time! と微笑みかけてくださり(他にも何か話し掛けられましたが忘れました。)気持ちが和みました。講評も3人の審査員から頂きましたが、皆明るく前向きな内容で、審査の先生も出演者と一緒に音楽を楽しんでいるような、そんな印象を受けました。明日の表彰式&アワード・リサイタルが楽しみです。
画像は講評の一部とリハーサル時の様子です♪