2019.05.18
こんばんは(^^♪
いつもご訪問いただきありがとうございます。
みちぞえ音楽教室
NPO法人リトミック研究センター認定教室
こどものためのリトミック
ベビー知育リトミック
みちぞえリトミック教室
道添有記です(*^_^*)
step 4クラス
2拍子・3拍子・4拍子
拍子の聞き分けをする活動。
3拍子のスイングを始める時、
「先生~スカーフ。スカーフを揺らしたい」
と○ちゃん。
2人でスカートの上にかけるようにスカーフを掛けて、3拍子はスカーフを持ってスイング。
○ちゃん、2拍子の声掛けの時、
自然に「1・2、ランラ」と言い出しました。
それに合わせて、☆ちゃんも
「1・2、ランラ」
2人で楽しそうにスイングが始まりました。
それぞれの拍子を自分なりに表現したい、という○ちゃんの主張に、☆ちゃんも嬉しそうに
「やってみよう」と協力的でした。
それぞれ得意なことがリトミックでは活かされる、そう改めて感じました(*^_^*)
教室のお問い合わせはこちらから
https://michizoeongaku.com/
☎080-6405-9401
✉m29moon@yahoo.co.jp
ライン@友達登録をお願いいたします🌈
友達限定クーポンなどを発行しております❗
よろしくお願いいたします🍀🎵
ぜひご登録をお願いいたします(^^♪
ライン@➡@michizoe