2026.02.12
東京もこの時期に雪が降ったりして、とても寒かったですね。
オリンピックも盛り上がっていますが、スケボーの平野歩夢選手が先月転倒して複数の骨折をしたというのに、今回の予選に出て大会まで出場したというのには驚きました。
私は軽い骨折をしましたが、それでもサポーターを着けて1か月は膝を曲げないまま過ごしました。
先生から「動きすぎると骨がズレてしまうから気を付けてね」と言われたので。
痛みを堪えながらの予選出場って・・もう私とはその次元が違うような気がしました。
日本一、世界一になってメダルを取ることは本人の夢なのでしょうが、そこまで身体を酷使することが果たして良いことなのか・・と考えさせられました。
昨日は連休で、目黒蓮と浜辺美波さんの「ほどなくお別れです」を観に行ってきました。
こんなに人を泣かせる映画は珍しく、本木雅弘さんの「おくりびと」も良かったですが、またこちらも設定は違えど故人を偲ぶ深い内容の作品でした。志田未来さんの演技、素晴らしかったです。
最後に流れてきたのが手島葵さんの「アメイジング・グレイス」
来月の発表会で「アメイジング・グレイス」をベルで使用するので、グッドタイミングでした。
故人を偲ぶのには相応しい楽曲ですね。
グノーの「アヴェマリア」でも良かったんじゃないか・・と個人的には思いました(^^)