2024.08.21
8月は忙しい中にコンサートを3つ入れていましたが、トッパンホールでのピアノ&チェロは断念してしまいました。
トッパンホールは日本音楽コンクールの予選でも使われているので音響効果も高いのですが、あまりにも日常が忙しく取ったチケットも行くのを断念しました。
今日は、教室に20年以上も来て頂いている90代、Ţさんのレッスンでした。
最初の10年くらいは発表会の舞台にも出演されていましたが、今は辞退されて教室の少人数のホームコンサートのみに参加されています。
ここ何ヶ月かはギロックの「秋のスケッチ」を弾かれています。
沢山弾いていたら自然に覚えてしまったという事で左ページは暗譜をしていました。
この曲は、ギロックが40才の時に作曲した作品で、哀愁のある秋にぴったりの色彩豊かな曲です。
韓国ドラマのBGMにも使えそうなロマンチックな曲です。
「この曲は何回弾いてもあきないんですよ!」と。
右ページもじっくりと取り組んでいます。
目的を持って頑張っているŢさん、是非ホームコンサートまでに完成させて、皆さんに披露なさって下さい。