2021.10.07
本日は曇り空、秋らしくなりました。
最近頂いたメールで、以前体験レッスンを受けてよかったので子供が先生の所に入会したい、という事でお母さまからお問い合わせがありました。
ネットで今年の体験レッスンのお問い合わせを全て見てみましたが全く見当たりません??
いつ来られたのでしょうか?!
昨日会ってお話を聞いてみると、なんと3年前に体験されたというのです。
その時は他の習い事をしていて、今はそこをやめてしまったのでピアノを習いたい、という事で3年前は幼稚園生だったそうです。
よく私の事を覚えていてくれたなぁという驚きと共に大変嬉しい気持ちになりました。
時々、体験に来られてから半年後に入会したいと再度お問い合わせを頂く事もありますが、3年前とはさすがにびっくりしました。
昔はネットも無い時代なので、教室を始めた頃はチラシを印刷して週末に近所のポストに配りに行っていました。
その白黒の地味なチラシを配ってから1年後にそれを手にして大人の女性の方が体験に現れた時も大変びっくりしました。
チラシの事は本人もすっかり忘れていました。
人との縁とはとても不思議なものです(^^)