2021.06.13
本日は、表参道駅スタンウェイ&サンズ東京のライラコンサートに行ってきました。
同級生の息子さんがピアノコンサートを行いました。
コロナ禍ということもあり、40人収容のホールも20人しか入れませんでしたが、スタンウェイの音の響きはとにかく素晴らしく、また大谷内映くんの圧巻の演奏に感動しました。
スウェーリンク「我が青春は既に過ぎ去り」から始まり、ベートーヴェンピアノソナタ第23番「熱情」ショパン「スケルツォ1番」メシアン「幼子イエスにそそぐ20のまなざし」より精霊とまなざし等5曲を熱演されました。
こんなに近くでのコンサートを見たのは初めてかもしれません。
スタンウェイ&サンズ東京は、品川駅にあって、以前講習会で来たことがありましたが、最近表参道駅に移転したようです。
スタンウェイのグランドピアノが幾つも置いてあります。
教室の発表会でもスタンウェイを使用していますが、ここのピアノの音の響きはもう違っていました。
素晴らしいピアノに素晴らしい演奏、娘と共に来られて良かったです。
まだ大学2年生の初々しい映くん、頑張って下さい。
コロナ禍の中、映くんのお母さまと再会できて話せたこと、私はとても嬉しかったです。
お母さまに弾いてもらったドビッシーの月の光を思い出してしまいました(^^)