2018.06.22
昨日は、20代後半の社会人の男性が体験レッスンに来られました。
以前、1年程ピアノを習っていて、家にピアノがなかったので練習が出来なく、結局1年で2曲しかできなかった。
それで今回、電子ピアノを買ったので再び再開したいという事でした。
久石譲さんのsummerと坂本龍一さんのエナジーフロウの2曲を前に習ったそうです。
「昔は、格好良くてジャニーズに入りたかったんですよ。今は劣化してしまったんですけど、ジャニーズの曲が大好きで、King &prnceのシンデレラガールを弾きたいんです」と楽譜を持ってきました。
今1番人気のあるジャニーズですね。
「この曲は、シャープが3つも付いているので結構難しいよ」と私が話すと「頑張ります!」という返事。
「先生、弾いて下さいよ!」と言われ、初見でシンデレラガールを弾く事となってしまいました。
弾いているうちに、そうそうこんな曲だった、と思い出したのです。
先週、ミュージックステーションにKing &prnceが出ていましたね。
聞き覚えがありました。
テレビを見ていて良かったです。
そこから嵐の松潤の話になり、初めて来た体験レッスンの男の子とジャニーズの話をするとは思いませんでした。
ピアノがとても好きなんです、と。
そのピアノに対する思いが上達に繋がっていくと思います(^^)