2018.06.15
今日は、ミュージックステーションに映画「羊の鋼の森」での主人公、山崎賢人さんとピアニストの辻井伸行さんが出演していました。
私は、日曜にこの映画を見たばかりだったので辻井さんの生演奏は楽しみにしていました。
エンディングテーマ「The drem of Lanbs」を、作曲、編曲を久石譲さん、ピアニストに辻井伸行さんが選ばれました。
シビアな部分とメロディックな部分を交差して作曲されたそうで、映画の中での森の中を歩く山崎賢人さんの出演場面にとてもマッチした曲でした。
曲の出だしの雨が降っている森の中を表現したポツポツとしたピアノの音がとてもいいですね。
試写会には皇后両陛下も来られたそうです。
見たばかりの映画のエンディング曲を生演奏で聴けてとても良かったです。
映画では長かった曲ですが、テレビ用では短く編集されていたので、もっと聴いてみたかったです。
後でネットで聴いてみようと思いました(^^)