2017.12.26
教室に来て、生徒のKちゃんがお母さんに「ここにもサンタとツリーが置いてあるよ!」とピアノの上のちび🎅サンタとミニツリーを発見。
「どれどれ…」とお母さまも一緒に覗いていました。
色々と出したはよいけれど、またこれを片付けるのが一仕事。
次は、お正月なので、門松と獅子舞をと早速飾らせていただきました。
飾るだけで気分はもうお正月
もーいーくつねーるーと♩♪と歌いたくなりますね。
昨日も大人の生徒Yさんと「ジングルベル」と「おしょうがつ」を2人で連弾しました。
夜には、小1から小4までピアノを習っていてまた大人になって再びピアノを再開したいと体験に来られたSさんとも「おしょうがつ」を一緒に弾きました。
Sさんは昔発表会にも出たそうで、ブルグミュラーの「アラベスク」を弾いたそうです。
最初は練習曲の16分音符も上手く指が回らなく弾けませんでしたが、少しづつ練習するうちに指も動くようになりスムーズにレッスンを進める事ができました。
1月から入会をお願いしたいとの事。
ありがとうございました。
来年も体調を整えてもりもり頑張っていきたいと思います。
第九が聴きたい年末となりました(^^)