2013.08.21
お盆も過ぎて、涼しくなってくるのかと思いきや…まだまだ暑いですね(;´Д`)
朝は涼しいですけどね。それに虫たちがいい感じにリンリン♪と鳴いてますよ(*'ω'*)耳をすませてみてね☆
今回は大人の経験者さんのレッスンを紹介します。
只今、エリーゼのためにをレッスン中です。と、いっても大学の夏季セミナーで最後までレッスン済なんですが(^_^)もっと練習して弾きこなせるようになりたいと、熱意をもってきてくれています。
私もビシビシ指導して、納得していただけるような仕上がりにしていきますね(^_-)-☆
始めの部分はよくできていました。前回言ってあった強弱もいい感じに練習してくれていたので、装飾音譜の入れ方を重点的にしました。
自身の弾き方と私の弾き方を聞き比べてもらい、ゆっくりから速くしたり、両手でバラバラにならないように一つ一つ丁寧に確認しながら練習してもらいました。
最後に、通しで弾いてもらいレッスン始めに弾いた時より余裕をもってひけるようになりました。
これから少しずつ完成させていきましょうね☆