2013.07.14
まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
無理せず体を労わってあげて下さいね(^_^)
さてさて本日は、藍住教室のレッスンに来ていただいている大人の方のレッスンを紹介したいと思います♪
子供の頃に少し習っていて、大人になってまたレッスンしたいという方が来てくれています。赤バイエル(上)からしたいということだったので、基礎から始めていますが昔習っていただけあり呑み込みが早いですね(*^▽^*)
両手練習になるところまで長いので、片手練習のところを両手で弾いてもらっています☆動き辛いところもありましたが、何度も練習してスムーズに弾けるようになりました♪
あとは、楽典(記号や音符などの勉強)をしています。楽譜をよめるようになりたいと熱心にお話下さったので、問題集を用意させていただいて勉強を始めています。
普段使っていない教材でも、生徒さんに応じて用意しますのでご相談下さい(^_-)-☆