2025.02.20
ちょうど6年前から通って下さる大人の生徒さんがおられます。
主婦であり、二人のお子さん(現在中学生)のお母さんでもあり、家業を手伝う働く女性でもある、大変お忙しい方です。
幼少期からピアノを習っていて何度か中断されていました。
初めてのレッスンではチャイコフスキーの「花のワルツ」を弾いて下さいました。少し手に力が入っていたため、脱力の方法を説明し、どんどん習得されて、今ではベートーヴェンの後期ソナタやショパンエチュードを弾きこなす程に上達されました。
お忙しい中、時間を見つけてこまめに練習し着々と上達する姿に、感心してしまいます。
曲の難易度がどんどん上がるため、私自身も大変勉強になり、いつもありがたいことだ、と思っております。