2014.08.15
息子達が帰省して、穏やかな日常が一変してしまいました ^^;
先ずは2人の荷物でリビングがガチャガチャ(片付けてもすぐ散らかる)
食事の支度も楽しいのは最初の1日だけで(洗い物がいつもの倍!)
子供達それぞれに予定があるので、
別々にお墓参りや、おばあちゃんの家に連れて行ったり(1回で済ませたい)
帰るときに生活用品や食品など持たせてやろうと、大型スーパーへ行ったり(親バカです)
明日は主人の義母が泊りに来るので、今日は大掃除。(とは大袈裟ですが・・・)
休み中に仕事やプライベートでやりたいことがあったのだけど、
何だかんだと忙しく、何にも手を着けられていない私です。
去年はどうだっけ?・・・とブログを見てみると
家族中心に過ごしていて、最初からあてにはしてなかったようです。
チラリと寄ってくれた友人にも、「盆と正月は仕方ないよ」
と、言われてしまいました。確かに ^^;