2026.06.19
今日はバタバタとレッスングッズが机に出しっぱなし💦
すると、
「これは何するの?」
「誰がやってたの?」
と興味深々の生徒たち。
導入期に何かしらやってたはずなんだけど
忘れちゃってるみたい、、、、。
やりたい?と尋ねたら
大抵の子は「やりたい、やりたい」って。
レベルが進むと、たくさんピアノを弾かせたいので
グッズをやっている時間がなくなり
ついついやらずじまいに。
でも楽しみながら
ピアノを弾くためのトレーニングが
出来るのは良いよね。
ワークをやるより楽しい😃
理解もより深まる気がします。
もっと活用して行けたら良いですね❣️