2016.03.15
ピティナ・ピアノステップがあり、
数名の生徒さんが、積極的に参加しました。
アドバイザーの先生方の、
ひとりずつへの細かいコメントには、
本当に頭が下がるばかりです。
ローテーションでとはいえ、
朝9時50分から、夜9時近くまでですから。
ステージに上がって弾くことは、本当に良い経験です。
少し間があくと、ステージがこわく思うようになることがあるかもしれません。
なるべくそうならないように・・・、ということが、
ステップ参加に助けられていくのです。
そしてアドバイザーの先生は、書くだけではなく、
お話をしてくださる時間もあります。
今回、特に印象に残るお話がありました。
何故かというと、当教室の生徒さんで何名かが、
「これができていない!」と思われることを、
端的に、しかし温かくおっしゃってくださったからです。
皆さんちゃんと、聞いたかしら?
そして・・、翌日はその先生のセミナー、
ということで、心して出かけました。
必要な楽譜は、可能な限り、(前夜にあわてて)
なかなか出てこない楽譜もなんとか見つけ出し
コピーして、バインダーに挟み、準備しました。
が、1曲見事に間違ってました。
6番という意識はあったのですが、何故か1番のコピーでした。
同じ調だったのが、原因(言い訳)です。
まずは、指導者がしっかりすることですね。
「教室見学」(お問い合わせのみでも可)を随時お受けしております。
ご希望の方は、050-3791-0744(24時間音声受付)へぜひご連絡ください。
お名前と、見学希望日時等がございましたらお伝えをお願いいたします。
↓の「先生紹介申し込みフォーム」からでも、ご遠慮なくどうぞ。
追ってこちらから確認の連絡を差し上げます。(022-27・・からはじまる固定電話より)
成人の方も歓迎いたします。