2016.11.11
数年前、CDの、
処理できていない乱雑さを解消しようと、
一念発起し、それまで持ったことのない、
オーディオ機器を手に入れました。
売却しても良いものを、選び出しては、
その中に取り込みます。
取り込みの済んだCDを、数十枚ごと売却することを幾度かくり返し、
その作業は、終えました。
それでもまだ、CDはかなりあります。残ったのは、
売値がほとんど付かないもの、どうしても手放したくないもの、
生徒さんに紹介する機会がありそうなもの、
というところでしょうか?
数日前、ショパンのワルツ全集をヘンレ版による演奏で録音している、
数少ないピアニストの一人が亡くなられました。
と言っても、ショパンワルツの件は、訃報のあとに知ったのですが。
もちろんお名前はずーっと昔から知っている方。
確かCDがあったはずと、すぐに思い出しましたが、
売ってしまったのだったかが、はっきりせず・・・・。
探しましたら、記憶の通りの2枚のCDは、残っていました。
ショパンのワルツを、持っていたのは、分かっていました。
ヘンレ版とは知らず、しかしなぜ手元に残したかというと、
普通は入らない遺作の全部のワルツが入っていたからです。
ヘンレ版に基づいたものだったからなのですね。
改めて、今聴いています。真の実力者の演奏です。
合掌。
(今年は、ヘンレ版にご縁があるようです。)
現在、12月3日までに、レッスンをはじめる、
4~7才の生徒さんを、特に募集しています。
キャンペーン中です。
「教室、見学」&「トライアルレッスン」をご希望の方は、
お手数はございますが、10/1の「ご入室キャンペーン継続中」と、
10/10の「教室見学をご希望の方へ」(⇒連絡用 メールアドレスあり)
をご覧のうえ、音声受付電話、又はメールにてお問い合わせください。
お待ちしております。