2015.02.20
知人に誘われて、原宿にある素敵なレストランでの演奏会で、ショパン2曲弾いてきました。
私は初めての参加で、演奏活動をしているピアノの先生仲間と二人で参加しました。
気楽なコンサートとは聞いていましたが、プロやセミプロの方々で、ビックリでしたが、素敵な時間でした。
自分自身の演奏も反省する所が多く、本番では、なかなかいつもの力が出せなく、悔しい思いが残ります。
でも、嬉しいことに、帰る時に、主催の方から、「30分ぐらいでミニコンサートをしませんか?」と声を掛けられ、「考えてみます」とお答えしました。
30分でトークを挟み、5~6曲ですよね。
前には、エレクトーン主体でそんなことをやっていましたが・・・
面白そうなので、真面目に検討してみるつもりです。
写真の男性もピアノの仲間のお一人で、本業は専門学校の先生ですが、ピアノもお上手で、声楽の伴奏等をなさっています。