2026.09.27
長男の所属する吹奏楽部の、市内吹奏楽フェスティバルの発表を見に行ってきました。
この吹奏楽部には、私の生徒が5人所属しています。
それぞれがピアノではない楽器を手に、一生懸命、同じ曲を演奏している姿に、とても胸を打たれました😭
特に、コンクールに向けて頑張っていた曲は、一人ひとりの表現がしっかりと伝わってきて、音楽を聴きながら情景が浮かんでくるような、とても素晴らしい演奏でした。
小さな頃からピアノを教えてきた子たちが、今こうしてステージに立ち、立派に演奏している姿を見て、とても誇らしい気持ちになりました。
ピアノとは違う楽器でも、それぞれが音楽を楽しみ、自分の表現を大切にしながら頑張っていることが伝わってきて、先生としても本当に嬉しかったです💕
次にレッスンに来たときには、今日の演奏の感想をたくさん伝えて、いっぱい褒めてあげたいと思います!