2014.04.21
男の子はやっぱり考えることがちがいますね。
1年生になりたてのAくん
補助ペダルの調整していると思いきや
何と補助ペダルの研究をしていました。
どういう仕組みなのか。
どうやって、ペダルを補助してるのか。
またあるときは
3年生のB君。
ピアノの蓋の隙間から見える
ピアノの中を覗いては
「なるほど、テコの原理か~~」と
音が出る仕組みを観察していました。
またあるときは
2年生のC君。
音符の足し算、引き算が面白くって仕方がないらしく
毎週宿題に出してくれとせがんできました。
ここ1、2年、男の子がとっても増えました。
そして男の子たちは
このように、女の子とは違った事を考えますね。脳みその仕組みが違うんですね。
この先も何をやってくれるのか?
何を言ってくれるのか?
とっても楽しみです。